梅ジュースや紫蘇ジュース等をつくった時に味見してもらう人がいます。私は少し控えめな味付けにします。薄いなら足す事が出来るから。味見した人が、この味が私の味付けなんだと思う、変えなくて良いと思うよ、と言ってくれた。そうか、私の味なんだとおもえました。 | ネスレ Ken人こみゅ